ありがと~!「2011年わくわくオープニングパーティー」終了!

| コメント(0)

今日は朝からあいにくの雨…でもでもみんな元気に集合してくれました!
今回はマウンテンパーク津南からタローがバスを持ってきてくれました。
ありがとうございました。
2011年最初のプログラムということ。
東日本大震災後の自粛ムードの中でのプログラムということ。
そんな自粛ムードをふきとばしたい。
その他色々な事を考えつつのプログラムということ。
そんな中で、集まってきた隊員たち。
「なみのこ村」に到着して最初のゲームを始めたとたんみんなの笑顔と、スタッフの笑顔で確信しました。わくわく探検隊の歩みを止めちゃいけないんだと。。
前を見て進まなければと。

雨の中でもレインコートを着て、遊びましたよ~!あっという間の時間でした。
BBQでは、中3のお兄ちゃんが火をおこし作ったご飯5キロと8キロのお肉をあっという間に平らげ、クラフトではそれぞれ真剣に取り組み、マシュマロ焼きで、口の周りを真っ白にして、ゲームで盛り上がり最後、心をひとつに歌をうたいましたね。。
子どもたちは、沢山の仲間とわくわくを通して友達になります。
ほんの数分で友達になれる子どもたち。
その心をずーっともち続けてほしい。。大きくなってもいつでもわくわくに戻ってきてほしい。。「隊員達のセカンドホーム」そんなわくわく探検隊でありたい。。

解散後、帰って行くみんなの後姿に「また会おうね!」ってつぶやきます。

わくわく探検隊の2011年が始まりました!

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2011年4月 9日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心の元気」です。

次のブログ記事は「歩いていこう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。