歩いていこう

| コメント(1)


みなさん、こんばんは。
本日もブログを見ていただきありがとうございます。
入園、入学、進級と新しい世界が始まり2週間程が過ぎましたね。
「げんきですか~?」疲れも出てくる頃でしょうが、十分身体には気をつけてお過ごしくださいね。
わくわく探検隊も今週末のプログラム「博士に教わる太古のロマン化石発掘アドベンチャー」の準備を進めています!
お天気に恵まれることを願って、今週末を迎えましょう!

最近、一人考える時間が増えました。良い事なのか悪い事なのか…
自分を見つめ直す機会となっております。。
わくわく探検隊の7年目、沢山の子どもたちから笑顔とパワーをもらい、「また行きたい!」と思ってくれるプログラムづくりをしてきました。
一生懸命やればやるだけ、様々な障害であったり、困難にぶつかりました。その度に子ども達の笑顔に癒され、仲間の協力で乗り越えられ、続けてくる事が出来ました。
今年は、日本中が試練の年ですが、わくわく探検隊にとっても試練の年になりそうです。
「わくわく探検隊が歩みを止めたら、楽しみにしている子ども達はどうなるんですか?」ある方に言われました…
私が歩みを止めようとすると背中を押してくれる人がいて、私が困っていると助けてくれる仲間がいて、それで7年目を迎えられていて、子ども達の笑顔と成長を見続けていられます。
プログラム中、子ども達も試練にぶつかると仲間が助けてくれ、新たな友情が芽生え、自然と社会性が育まれていきます。

子ども達がいて、信頼できる仲間がいる。
「今、やるべき事」それを見失わない自分でいなければ…
そして少しづつ歩いていく。。

コメント(1)

園から先生への一方的で理不尽な非社会的やり方聞きました。保護者として絶対に許せません。先生は私達に何も言わず。それとも言えないのか?見ていてとてもきのどくです。先生に代わり私達がなんとかします。わくわくもスイミングも楽しみにしてます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2011年4月19日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがと~!「2011年わくわくオープニングパーティー」終了!」です。

次のブログ記事は「みんな元気いっぱい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。