心の元気

| コメント(0)

みなさんこんばんは。今日もブログを見ていただきありがとうございます。
今日も日中は暖かかったですね。春はもうそこまで来ています。

明日は、ほとんどのキッズたちが始業式、入学式を迎えられるのではないでしょうか?
それぞれの新しい門出に、「みんながんばれ~」ってエールを送ります!

今週末のプログラム「2011年オープニングパーティー!」その下見に
「なみのこ村」に行ってきました。
ここでみんなでゲームしよう。。
ここでバーベキューして。。
ここでクラフトして。。
そんな事を考えながら、キラキラ光る海をしばらく眺めていました。
眺めながらこんな事を考えました。

心は何を栄養に元気にしているんだろう?
子どもの時はきっと親や兄弟から愛されているという安心感の素、様々なしがらみなんか関係なく健やかに、ただ健やかに育ってきたように思います。
心はいつも栄養満点で「楽しい事は楽しい」と、くったくなく笑え、損とか得とか関係なく純粋に友達を思い、生活していたんだと思います。
大人になるにつれ、心の栄養は偏るばかり…
いろんな出会いや、別れを繰り返し、傷ついて泣いて、ごくまれにいいことめいた思いをする。
正しいことは、正しいと言える。
理不尽な事にぶつかっても、凛としている。
人として、大人として大切な事って沢山あると思うけど。。
大切な「心」それをズタズタにしたら駄目なんだ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2011年4月 4日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年グリーンシーズンパンフ」です。

次のブログ記事は「ありがと~!「2011年わくわくオープニングパーティー」終了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。