『いちご狩り&ジャム作り体験』終了!!

| コメント(0)

沢山のキッズ達の参加で、今回のプログラムも楽しく、にぎやかでした。
元気に集合してきたキッズ達、結団式を終え、バスに乗り出発です!今年はいちご狩りの場所を変更しまして、曽我にある「アグリウェイズ」です。今年からいちご園を始められた、若いご夫婦のいちご園です。施設もとてもきれいで、ハウスを貸切でやらせていただき、キッズ達はのびのびと思う存分いちご狩りを楽しんでいました。ハウスの中はいちごの甘い香りで満たされていて、真っ赤に熟したいちごがピカピカ光っていて、みんなハウスに入ったとたん「わ~っ!」と感激していましたよ。。お腹いっぱい、いちごを食べたみんなは笑顔でしたね!
お腹いっぱいになった後は、上府中公園で思いっきり遊びました。ドロ刑、ドッチボール、鬼ごっこ。。みんなやりたいことが沢山あって時間が足りないくらいでした。池の周りでお弁当を食べ、川東タウンセンターマロニエに移動して、いちごジャム作りとチョコレート作りにチャレンジしました。今年は、班ごとにジャム作りをしてみました、同じ分量なのに班によって出来上がりが全然ちがいました。もちろんどれも美味しそうでしたが…
ジャムのお味はどうでしたか?バレンタインチョコレート作りでは、よだれが出そうな顔でつくっていましたよ。。
お迎えまでの時間、みんなで体を動かしてあそびましたが、今日もあっという間に時間が過ぎていったな~
それにしても、子どもってすごいっ!会って数十分であっという間に友達になれるんだから…

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2011年2月 6日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日も晴天なり~」です。

次のブログ記事は「もう一つのスキーのかたち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。