「スケート教室&肉まん、餃子作り体験と北京語教室」終了!

| コメント(0)

IMG_5285.JPG
今日のプログラム、「楽しく」「美味しく」終了しました!
元気に集合してきた隊員達。行きのバスからおしゃべりで盛り上がり、子どもの国に到着し、スケート靴を履き終えると準備運動をしていざ、リンクへ...「早く滑りたい~」と言っていたのに、リンクへ出ると全員、壁につかまりカニさん歩き...
壁につかまっているのに、すってんころりん。。最初はどうなることかと、心配でしたが、1時間も練習するうちに、こつを掴んできたのか、一人壁から離れ、二人壁から離れ...
最後はいつの間にか、みんな壁から離れ、滑っていました!上手になったね~
スタッフの私達は、みんなが転ぶたび、ヒヤッとしたり、大笑いしたり...
みんなもそうだと思うけど、あっという間に終了の時間になってしまいましたね。
IMG_5299.JPG
お昼ごはんを、芝生で食べて、その後は、長縄とびをしたり、ホッピングをしたり、竹馬をしたり、フープをしたり、と汗をかくほど遊んでしまいました。
チョークで思い切り落書きできるコーナーでは、自分の名前を書いたりと、みんな大胆に落書きしてましたね~
これは、きっとお家の前の道路にやってしまうと、叱られるであろうことを、やらせてくれる、「子どもの国」さすがっ!
午後は中華街「揚州茶楼」に移動です。
IMG_5322.JPG
まずは、肉まん作りに挑戦!その後、餃子作りに挑戦!形はどうであれ、チャレンジしました。
蒸しあがりを待つ間の「北京語講座」楽しかったね!
はじめは、お勉強と思ったのか、「なんで、わくわくに来て、勉強しなきゃいけないの~、英語も習ってるのに、中国語もなんて、やだ~!」なんて言っていた隊員も、どんどん楽しさに引き込まれ、大きな声で中国語をリピートしていました。
IMG_5363.JPG
蒸しあがった肉まんは、大きくなっていてびっくりし、、餃子に舌鼓を打ち、チャーハンもスープも美味しくて、最後はデザートに杏仁豆腐も頂きました。隊員達はいつも食べているときはと~っても静か。お腹に入ってしまった後は...ご想像にお任せします...
また、会おう!!

「肉包、餃子、好吃!」(ロウパオ、ツアゥファン、ハウツー!)  「再見!」(ザイチェン!)

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2011年1月22日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「心」揺さぶる」です。

次のブログ記事は「本日も晴天なり~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。