2008年度ラストプログラム「どさんこキャンプ」を終えて・・・

| コメント(2)








  どさんこキャンプから無事帰って来ました。



今回は早朝集合(AM4:00)遅い解散(PM10:15)になってしまいすみませんでした。でもその分長い時間北海道に滞在できました。


 



 3月末という事もあり雪の心配をしましたが、3日間とも、夜雪が降り、日中は晴れて、最高のお天気でした。

盛りだくさんのプログラムを用意して待ってくださった旭川ふるさと旅行の喜久野さん(http://www.asahikawa-travel.com/)、相談の段階から親身になってくださり、沢山のわがままを聞いていただきました。
 



 おかげで子どもたちにとって、一生の思い出ができたことと思います。

食事でお世話になりました「はま長」さん、「定食おかめ」さん、

「おむすびの里」さん、みんなとってもおいしくて、北海道の方の温かみを身にしみて感じることが出来ました。
 



1日目・科学館サイパル、旭山動物園、

2日目・犬ぞり体験

Moonlight Ladies Dog sled ride information

    北鎮記念館、芋かす団子作り体験

3日目・乗馬体験(http://www2.odn.ne.jp/clark

    川のふるさと館さらら・美瑛四季彩の丘
 



 この3日間、沢山の方に出会い、皆さん歓迎してくださいました。

わくわく探検隊のプログラムは沢山の方の協力で行うことができています。本当にありがとうございました。

そして、中学生から小学1年生までの隊員達は集団生活のなかで、あこがれる気持ち、いたわる気持ち、を自然に受け入れ、実行でき、仲間意識も芽生え・・

私は、そんな隊員たちが大好きです。
 







 2008年度はこの、「どさんこキャンプ」で終了です。

ひとつひとつのプログラムを思い出すだけで、沢山の笑顔が思い出され・・・感無量です。

保護者の方のご支援、ご協力ありがとうございました。

2008年度、全16プログラム、延べ参加人数636人。

この出会いに感謝!

 

フォトギャラリーUPしました!
 



 



 



 



 



 



 



 


コメント(2)

一年間お疲れ様でした~
また来年度もヨロシクお願いしますm(__)m

先生達お疲れさまでした。そして有難うございました。今年度たくさんのわくわ
くに参加させていただきました。今回が一番楽しかったと言ってましたよ。
雪焼けした顔で話すのを見て一年間で成長したなぁと思いました。(すごいおや
ばかですm(__)m)
来年度のわくわくも楽しみにしています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2009年3月29日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美瑛・四季彩の丘」です。

次のブログ記事は「わくわくどきどき!新年度スタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。