第1回あそび塾 トレジャーハンター&田んぼ「春の観察会」終了!

| コメント(1)





 参加者32名職員6名でスタートした、第1回あそび塾。2008年度わくわくプログラムのすべり出しはお天気にも恵まれました。今回のスケジュールは1日目①奇石博物館にトレジャーハンティング②わくわく田んぼの看板作り③味噌作り体験。2日目①田んぼ「春の観察会」桑原の自然の中で春を感じ講師の方に植物やめだかビオトープへの取組みなどのレクチャーを受ける②お餅つき③絵馬作成(4月10日まで桑原の桜土手に隊員達一人一人が作成した絵馬が飾ってあります。)④プール遊び⑤綿菓子作り体験・・・・でした。新1年生も新たに加わり、今まで1年生だった隊員が新1年生に優しく声をかけてあげている姿も何度もありみんな成長しているなぁ、と感じました。これからまだまだ続く「わくわく」大きな怪我などなくお天気に恵まれることを願わずにはいられません。それにしても「桑原の桜土手」最高に綺麗です!この時期に是非足を運んでくださいな・・思わず深呼吸をしたくなるはず!



後日フォトギャラリーにUPしますね、しばらくお待ち下さい。



お待たせしました!フォトギャラリーにアップしました!!

コメント(1)

またまた始まったわくわく探検隊~親子で楽しみにして待ってました。今回は子供に新しい一年生が来るからしっかりしないとダメよと言い聞かせたのですが、効果があったのでしょうか?少しはお兄ちゃんになってくれたのかな?今年も先生方にご迷惑をお掛けするかと思いますが宜しくお願いします~!p.s今回作った味噌で作る味噌汁を楽しみにしている我が子でした。私も飲みた~い!

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2008年3月31日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「綿菓子作り」です。

次のブログ記事は「ラッキーとうとう病院へ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。