ラッキーとうとう病院へ・・・

| コメント(1)


lacky.JPG

ずっと鼻水をだしていたラッキー。今日は何だか呼吸も苦しそうだったので、色々な動物病院を探し、「犬・猫・小動物・エキゾチック」を診てもらえる小田原の西酒匂にある平澤動物病院に連れて行きました。ラッキーは「エキゾチック」に分類されるそうです・・。診察の結果、鼻炎ということがわかり注射をして、鼻に薬を入れてもらい、抗生物質を飲ませられ、1日2回飲ませる薬と点鼻薬をもらい帰って来ました。帰って来る頃には少し元気になったようでした。注射が効いたのかな?明日からのお薬もしっかり飲ませて、お医者さんに言われた通りタンポポとクローバーを食べさせて(どこで採ってこようかしら?)毎日温浴を15分させて・・・どんどん暖かくなってきている今日この頃、園庭で歩き回るラッキーと遊ぶのを楽しみにしている子ども達が待っています。早く治りますように!!

コメント(1)

亀も鼻炎になるとは!!
あんなに小さな鼻だから、とっても敏感なのかなぁ~。
タンポポもクローバーも近所に沢山あるんですけど、今更遅いですね(・.・;)
ラッキーは元気になったかな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2008年4月10日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第1回あそび塾 トレジャーハンター&田んぼ「春の観察会」終了!」です。

次のブログ記事は「「わくわく田んぼ」肥料撒きと、つくり土入れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。