メディックファーストエイド

| コメント(0)

先日の雪にもまけず、新宿スポーツセンターにメディックファーストエイドの講習会に行ってきました。東京に近づけば近づくほど雪は強くなり、人身事故で電車がとまり・・・高田馬場に着いた頃には程よく疲れてしまいました。実技に講習にと再確認でき「来て良かったなあ」と思いましたが、考えてみれば、私は実際にまだ人工呼吸などの心肺蘇生を現場で使ったことがありません。でも使わずにすむに越したことはありません。昨今はこのMFAへの関心も高く、街中で「AED」という文字もよく目にします。目の前で人が倒れる、などの緊急の事態に遭遇することは誰もがありえるわけで、そんな時に訓練を受けたことがあれば対処することができます。今回の講習会にも、私のような仕事に従事している人以外にも、大学生や普通の会社勤めの方も講習を受けていて、意識の高さを感じました。
2008年度のプログラムも怪我などが無いよう願わずにはいられません。
そこで・・・パンパカパーン!本日2008年度のプログラムガイドを発送しました。色々な方の協力を得て今年も盛りだくさんのプログラムができました。申し込みは2月18日からです!
みんな~待ってるよ~!

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2008年2月 4日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田舎体験終了!」です。

次のブログ記事は「ラッキーが風邪引いた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。