春・うらら

| コメント(2)



先日のあそび塾はあんなに雨が降ったのにこの2,3日の天気の良いこと・・・どうして??すっかり春ですね。4月の入園式、始園式の準備がちゃくちゃくとすすんでいます。先生達は教室の準備をしたり、いろんなつくりものをしたり・・みんなが元気に来るのを待っています。運転手さん達は今大工さんになっています!朝早くから人工芝を張り替えたり、渡り廊下を新しくつくったり・・運転手さん達もみんなが元気に来るのを待っています。きっと、先生達も運転手さん達もみんなの笑顔に会えるのが楽しみなんだと思います。もちろん私もです。春・うらら・・ついつい鼻歌がでそうな陽気です。



「宿泊体験・自炊にチャレンジ!」フォトギャラリーにUPしました!!

コメント(2)

先日のあそび塾では大変お世話になりました。子供もパワーをすべて使い切ったようで帰ってくるなり寝てしまいました。(いつもはあまり寝ない子なのでこんなことはめったにありません)きっといろいろなことを学んでまた一回り大きくなったことでしょう。普段遊んでいる友達とは違う(いろいろな学校の色々な学年の)友達と共同作業(自炊)をし、一緒に遊ぶ・・・事は子供たちにとって非常に貴重な体験だと思います。このような場を提供してくださる富水幼稚園の先生方にはいつも感謝しております。お疲れ様でした。

とうちゃん 様
コメントありがとうございます。確かに初めて会う友達や異なる学年の中で子ども達はそれなりに気を遣いあったりしていますが、ほんの少しの時間であっという間に仲良くなっています。上の学年の子は自然と下の学年の子の面倒を見てあげたり・・驚くほど子どもの社会は素直にストレートにできていて私自身勉強させられることが沢山あります。「わく探」のプログラムが少しでも子ども達の成長と生きる力のお役に立てればと思います。これからも宜しくお願いします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2007年3月28日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回あそび塾終了!」です。

次のブログ記事は「長野・川上村・ビブリッジ行って来ました!ビューティフル!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。