長野・川上村・ビブリッジ行って来ました!ビューティフル!

| コメント(2)





←こちらビブリッジ本日の様子!写真であの広大さは伝わらないですが・・・



4月28日~30日のチャレンジキャンプの打合せに行って来ました。小田原は朝から雨(案の定また・・・)でしたが、川上村は太陽ものぞき晴れていました。川上村は千曲川が流れ八ヶ岳を望み最高のロケーション。ビブリッジはふかふかの牧草の上にまだうっすらと雪を残し、川のせせらぎと木立のざわめき、そして凛とした空気で出迎えてくれました。お世話になる鷲田さんはテンガロンハットの似合うダンディーなアウトドアマンです。きっと色々なことを教えてくれるでしょう。鷲田さんとの打合せ後、川上村教育委員会と森林組合へご挨拶に伺い、食料品等の手配をしていただくナナーズスーパーの店長さん、お風呂でお世話になるヘルシースパ川上のおばさま達と打合せをし、とりあえずは準備万端。やはり現地に行くとあれもしたいし、こんなことしたら楽しいだろうなと、やりたいことが次から次へとわき上がり、わくわくしてしまいました。川上村でお世話になる方みなさんに「お待ちしてますからね!」と言われ心強くなりました。帰り道はなんと富士五湖道路で吹雪きにあい、1日で雨、曇り、晴れ、雪と全部のお天気を体験してしまいました!ちなみに今日の川上村の日中の気温は1度でした。(さ、さむい!)

コメント(2)

先日、寝袋を買いに行ってきました!母が真剣に選んでいる中、当の子ども達は店の中を走り、健康器具の試乗やキャンプ用品・スポーツ用品のお試しで遊び、取り合い、そしてケンカ。母の制止も無視し続け、とうとう雷が落とされました。そしてシュン・・・。一瞬だけ・・・。さて、肝心の寝袋は・・・と。どれがいいの?店員さんに聞いてはみたけど、「これが良いのでは?」というアドバイスも無く・・・T_T ま、いっか、これで。と、クルクルっと丸めやすそうな物にしました。家に帰ると、お兄ちゃんは初めての寝袋にワクワク!さっそく広げてくるまっていましたよ^^     頑張って自分で片付けてね!

a.o 様
コメントありがとうございます。参加費を出して頂く上、色々と備品の購入など、お金がかかってしまい申し訳ありません。だからこそ楽しいプログラムになるよう頑張ります!ビブリッジの朝、夕は寒いですよ~。防寒着忘れずに持ってきて下さいね。わく探初のテント生活!何が起きるかたのしみです!

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2007年4月 3日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春・うらら」です。

次のブログ記事は「ひそかに・・・・ピアノを・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。