卒業ソング

| コメント(2)

「たくさんーの、まいにちをー、ここですーごしてきたねー・・・さくらーの、はーなーびーらーちるころはー、ランドッセルのお1ねんせ~」職員室にいると楽しそうに大きな声で歌っているのが聞こえてきます。もう、それだけでうるうるしてしまいそう・・恐るべし、卒業ソング!そんな卒園式もあさってにせまっています。年少の時プールが苦手で泣いていた子、着替え中に眠くてウトウトしてたすがた・・・可愛い盛りの子ども達は沢山の思い出を残してくれました。卒園しても毎週水泳教室で会える子達、わくわく探検隊で会える子達、それが先生にはすっごく楽しみ・・これって孫を待つジイジやバアバの感覚と似たものがあるのかしら?(もしそうなら、うちのジジ、ババは淋しい思いをしているなあ~反省・・)あさっての卒園式、涙ではなく笑顔で送り出せたらいいな~(ですよね・・コメントを頂いた職人さん!)かわいいおたまじゃくしちゃん達の晴れ姿しっかり見送ります!

コメント(2)

在園時は、姉弟共にお世話になり、心より感謝申し上げます。バタバタの引越しも少しづつ箱が開けられ、日常に向かっているところです。先生方のご指導があったからこその、子供たちと自負しております。わくわく探検隊に参加させていただく際は、厳しく・温かく、ご指導お願いいたします。みなまま・ノンタンまま

みなまま・ノンタンまま 様
コメントありがとうございます。無事お引越しすみましたか?きっとお疲れでしょうね・・体に気をつけてくださいね。またお会い出来るのを楽しみにしています!頑張れ~!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2007年3月20日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「18年度水泳教室終了・・」です。

次のブログ記事は「涙君さよなら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。