ビブリッジキャンプ打ち合わせ

今日はビブリッジのwassyさんこと鷲田さんとキャンプの打ち合わせをしました。
もう川上村は朝方の気温がマイナス6度だそうでさむいですね。
打ち合わせには大磯まで来ていただき、ありがとうございました。
ビブリッジは春(ゴールデンウイーク頃)から10月末くらいまでしか利用できません、水道管が凍結してしまい、雪も深くなります、人工的な施設がない自然そのままなので不便さはありますが、その分この辺のキャンプ場にはない大自然があります。今回「わく探」ではキャンプを楽しむことはもちろんですが、農業、林業体験をしたいと考えました。川上村は日本一のレタスの産地でもあり、林業も盛んです。北海道のように大規模農業によってレタスを収穫しています。忙しい収穫期、農家の方に断られるだろうと思っていましたが、鷲田さんが手を尽くしてくださり実現できることになりました。林業体験もNPO法人のガイドの方に山を案内してもらい林業ってどうゆうことをするのか勉強したいと思っています。自然しか遊ぶものがない中でこども達と何をやりたいか考えながらどんなことができるだろう?と想像するだけでいまからわくわくしてきます。

このブログ記事について

このページは、H.Sが2006年11月18日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうぞよろしくお願いします」です。

次のブログ記事は「進級テスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。