「ぶどう狩り&シャトレーゼアイス工場見学」終了!

| コメント(0)


わくわく探検隊、遠足プログラム「ぶどう狩り&シャトレーゼアイス工場見学」に行ってきました。
朝、元気に集合してきた子ども達、バスに乗り込んで出発です!
車内は初めのうちこそ静かっだったものの、歌を歌ったり、ゲームをしたりしている内に、どんどん賑やかに・・・
まず、最初に向かったのはシャトレーゼアイス工場です。
到着後、工場見学はさらっとみんなお目当てのアイスクリームを2個、3個と食べていました。
食べているときはほんと静か!続いて向かったのはぶどう狩りです。「中込農園」の中込さんからお話を伺い(また、その話の中のだじゃれがおもしろい!わかっているのは大人だけだったけど‥)ぶどう棚の下にもぐり込みました。
大きくて黒々としている巨峰を探しはさみで切っていきます。ぶどうを頬張る隊員達、口々に「甘~い!」
最後は中込さんからプラムもご馳走になりました。どれだけ食べたでしょう・・・
お腹いっぱいになったね。
帰りの車中がまた、みんな元気いっぱい!渋滞にはまいったけど・・・
保護者の皆様にはお迎えの時間変更でご迷惑をおかけしました。
お別れは、「わくわく探検隊の歌」と元気な声で「さようなら」みんな最後まで元気いっぱいでした!
また、会おうね!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2011年8月23日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「23年「夏」サマーキャンプ」です。

次のブログ記事は「「BBQパーティー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。