「美容師体験」終了!

| コメント(1)


「美容師体験」終了しました!
今回お世話になったのは、「湘南ビューティーカレッジ」です。
まず、シャンプーから始まりました。髪の毛の正しい洗い方を教わり、二人一組で実際にシャンプー体験。ドライヤーで乾かし、次にマネキンを使ってカットをしました。本物のハサミを使わせていただき、そのハサミの持ち方カットのやりかたを教わり、みんな慎重にマネキンの髪の毛をカットしていきました。そしてあっという間にお昼ご飯の時間になり午後は「ワインディング」いわゆるパーマの巻き方を教わりました。これは大人でも難しそうでしたが隊員たちは無言でもくもくとチャレンジして、どんどん上手になっていきます…
やっている姿は、本当にかっこよかった!!その後ネイルにもチャレンジ!好きな色のマニキュアを使って一生懸命やっていました。
終わりの時間になると、隊員たちは「もっとやりたい~」とごねていました。
それくらいあっという間に時間が過ぎ、美容師さんのお仕事のお話も聞けて、有意義な時間でした。
「湘南ビューティーカレッジ」の田中先生、生徒の皆様には本当にお世話になりました!ありがとうございました。。
今日からみんな、正しいシャンプーできるかな?

コメント(1)

わくわく探検隊も、私が以前行っていたわんぱく探検隊とやはり同じような事もやるんだね。。『わんぱく』では、“ラーメン屋”に連れて行ってラーメン屋さんの仕事を体験させてもらった事もあります。。
思いだすなぁ・・・
ぜひ、、頑張ってね。。(^O^)/

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2011年6月11日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「春のワークショップ」終了!」です。

次のブログ記事は「サマーキャンプ説明会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。