「春のワークショップ」終了!

| コメント(1)


ワークショップ終了しました。
今回、講師にカマキリとみいらを迎え、ロープワークとコンパスの使い方をみっちり教わりました。
参加した子ども達も、いつもとは違った眼差しで真剣に聞き入っていました。
教わったロープの結び方を利用して、タープを張ってみたり、
コンパス片手に山に入り白地図に書き込んでいったり…
スタッフ研修も兼ねているので、参加したスタッフ達も真剣そのもの。。
ロープワークにしても、コンパスの使い方にしても、普段使ってないと忘れてしまいやすいもの…
これを期に、たまには使って復習しましょう。
それにしても、今年度に入ってから、プログラムの日に雨の降る確立100パーセント!
お迎えに来た、保護者の方に笑われてしまいました…確かにすごい確立です。。

コメント(1)

今回のワークショップでは沢山のことを教えてもらいとてもよい機会でした。           先日の部活の大会でテントを張る時ロープワークを使いたてました。その時の経験を活かすことができました。みなさんありがとうございました。ではまた会いましょう seeyou again!

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2011年5月23日 01:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「電車でゴー!」」です。

次のブログ記事は「「美容師体験」終了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。