ふぁいと!

| コメント(0)


「東北地方太平洋地震」が「東日本大震災」に名前を替え、地震発生から1週間が過ぎようとしています。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
非常に長く感じた1週間でした。被災された方々は、不安と絶望の中、前を向き歩き出しています。その強さに感動します。
日々のバタバタの中、決定した事があります。
「春休み3部作」の雪国体験/春のスキー教室/スーパースキーは、現地スタッフと相談した結果、物資の調達が困難、計画停電など不足の事態に対応困難とのことで
ツアーキャンセルとなりました。楽しみにしていた子ども達には本当に申し訳ない思いです。子どもは親を、大人を見ています。食料を必要以上に買い占めたり、ガソリンを入れる順番で大声で喧嘩をしたり、食材の陳列棚にないからといって店員を怒鳴りつけていたり…「周りがこうだから」「なんとなく不安だから」と、なんの根拠もないことに惑わされず、私たち、大人が冷静に判断し行動しなければなりません。
子どもたちも停電や、周囲の不安感を感じ、思い切り遊ぶ事もできなくなっていることでしょう。
このポカポカ陽気の中、我が家の「マリン」といつの間にか棲みついている子猫の「ねこ」は日向ぼっこです。
こんなに平和に見える写真なのに…
社会の一刻も早い正常化を願わずにはいられません。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2011年3月18日 14:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「盲導犬富士ハーネス&生キャラメル作り体験」終了!!」です。

次のブログ記事は「少しづつ…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。