ホワイトシーズンプログラム第1弾 終了!

| コメント(0)

IMG_0236.JPG
ホワイトシーズンが始まりました!
第1弾は「ぞうさんライド&房総みかん狩り&サプライズディズニー!」今回のプログラムは、スタッフあらちゃんからのディズニーランドチケットの寄付という、うれしいサプライズクリスマスプレゼントで盛りだくさんの1泊2日になりました。ディズニーランドのクリスマスファンタジーを満喫しなければ!ということで、隊員到着の前からパークに先に入ってパレードを見る為の場所取りをしてくれた、「たろー」あんな大きなブルーシートを引いて待っててくれてありがとう!最前列で雪の舞う「ホワイトホリデーパレード」を見る事ができました。
IMG_0481.JPG
その後もいくつかのアトラクションを楽しみ、エレクトリカルパレードに大興奮し、帰り道の橋の上から花火を見て、サイコーのクリスマスファンタジーを満喫できました。
キャンプ場まで眠ってしまうかと思いきや、「わくわく探検隊」の歌や「あの青い空のように」など大合唱で夜の道をバスで走りました。バンガローに到着し寝袋に入って10分後、みんな夢の中でした...ぐっすり眠るみんなの夢はなんだったんだろう。。
IMG_0604.JPG
早朝、朝焼けきれいな中、みんな目覚め、落ち葉がきれなバンガローの前で遊び、7時半には出発しました。目指すは「市原ぞうの国」です。到着して沢山の動物達と触れ合う事ができ、ぞうさんに果物や野菜もあげましたね!「ぞうさんショー」はとっても盛り上がりました。間近で見るぞうさんはみんな違う顔をしていて、とっても賢く、かわいかったね。
「ぞうさんライド」で、隊員達はサイコーの笑顔を見せてくれました。そんな、みんなを見ているだけで、私達スタッフはサイコーにうれしいのです。帰りのバスの中、自然と口ずさまれる「わくわく探検隊」の歌。最後のお別れの時まで、みんなで大合唱だったね。。
IMG_0834.JPG
「初めてのわくわく探検隊」「初めてのお泊り」「初めてのディズニーランド」「初めてのぞうさんライド」沢山の「初めて」があったプログラムでした。大きくなっても覚えていてほしいな・・・わくわく探検隊でのひと時を、そこでできた友達を。。
元気に「さようなら」をして帰っていった隊員達。今度会えるのを楽しみにしているよ~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2010年11月28日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぞうさんライド&みかん狩り&サプライズディズニー」です。

次のブログ記事は「夢の中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。