洞窟探検 終了しました!

| コメント(0)

そこはあたり一面もののけ姫の世界です。樹海の中にいくつもある洞窟のうち、二つの洞窟にもぐりました。午前中に富士風穴、氷の洞窟です。一年中ある氷に足元はツルツルで滑り台のようにお尻で滑って移動しました。洞窟の中でひと時ライトを全部消し漆黒の闇の中に身を置いてみると、数百年前から滴っているであろう水滴の音だけが聞こえ、本当の暗闇と静寂に身震いするほどでした。ブナ広場で昼食をとり、あっという間に仲良くなった仲間達で遊んでいました。午後は氷のない洞窟へ…そこは沢山の幾方にも伸びる横穴があり非常に狭い穴を這って歩いていると、方向感覚がなくなっていました。 二つの種類の違う洞窟を思う存分探検し終えた隊員達のレインコートはビリビリになっていたり、顔は真っ黒だったりと、笑ってしまったけど、充実した時間を過ごしたね。本日のガイド、カマキリに感謝、ありがとう!
隊員諸君、また冒険に出掛けよう!

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2010年10月24日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『稲刈り&陶芸体験』終了!」です。

次のブログ記事は「取材を受けました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。