「いちご狩り&ジャム作り体験」終了!

| コメント(0)

IMG_5914.jpg
本日朝から雨・・・
昨日はあんなに暖かかったのに・・・
集合してきたみんなは、レインコートを着て、いちご狩りに向かいました。いちご狩りはハウスの中なので雨にぬれることなくできましたよ。今年も沢山のいちごがお出迎え!しばしみんな無言で食べていました。
IMG_5946.jpg練乳をたっぷりつけて、いちごを頬張っていましたよ~。
30分は結構食べごたえがあるらしく、みんな時間より前には、「もう食べられない~」の声が・・・ほとんどの隊員たちのお皿はいちごのへたで山盛りになっていました。みんな、何個食べたのかな?園に戻ってからは、「いちご祭り」の開始です。いちごジャム作り、いちご飴づくり、いちごミルク作りに、べっこう飴作り、どれも上手に出来たね!みんな、楽しかったかな?
IMG_5998.jpg
あいにくの雨で、外では遊べなかったけれど、みんなは、遊びの天才です。すぐに部屋の中での遊びを考えていましたね!新しい友達も増えましたか?
「わくわく探検隊特製・幸せ、激うま、いちごジャム」今年も上手に出来ました!水を一切入れず、無添加、無着色、保存料なしです。明日、是非ご家族で食べてみてください!

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2010年3月 6日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「和菓子作り体験&箱根園」終了!」です。

次のブログ記事は「大きくなっても…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。