クリスマスパーティー&みかん狩り終了!

| コメント(0)

あーっ・・・もう今日ではなく昨日・・という時間帯になってしまいました・・・更新遅くなりすみません。晴天に恵まれた中、クリスマスパーティー&みかん狩りが無事終了しました。
このプログラムから初参加の年中さん、とてもお兄さんお姉さんに見えた年長さん、1年生~4年生までの49人の参加でした。みかん狩りでは、松田町の「丸増園」のおじさんの説明の後に班ごとにみかん狩りを楽しみました。みかんジュースにしたり、みかんの木ごとに甘さや大きさがちがい、おいしい木をさがしたり・・・おなかいっぱいみかんを食べました。おじさんは「ふかし芋」をしてくれて、みんなすぐにでもおいもを食べたそうでしたが、熱くて持てないので、お弁当を食べる河原へ行ってから、お弁当とおいもをいただきました。20度近くあったのではないでしょうか・・・お弁当を食べ終えて遊んでいると、みんな汗をかいているほどでした。 IMG_2345.JPG

幼稚園に戻ってからは、本日のメインイベント、ケーキ作りをしました。今年はチョコと生クリームと選べることにしました。個性的なケーキができましたよ!
お家に戻ってから、みんな食べたのかな~
考えてみれば、わくわくのこのケーキ作りも、もう3回目になる好例行事のようになってきました。終わってすぐですが、もう来年のケーキはなにがいいかな~って考えていました。
IMG_2435.JPG 今回みんなで歌った「わくわく探検隊」のテーマソング!是非、覚えてね~
次は、スキーキャンプで大合唱しよう!!スキーといえば、12月なのに、こんなに暖かくて・・・雪よ、待ってるよ~降ってくれ~

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2009年12月13日 01:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つもり違いの10か条」です。

次のブログ記事は「晴天」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。