シリーズ企画「富士山への道・ステップ1」終了!

| コメント(0)

なんとなーく、どんよりとした空模様。「宝永山」は雨、風、霧が予測される為、急遽行き先を変更して「明神が岳」にしました、集合、解散場所の幼稚園から近く、山にゆっくり時間をかけられるということで、8時に最乗寺の入り口でカマキリと待ち合わせをして、8時半に登りはじめ、じっくり4時間をかけて頂上到着、途中、がれ場もあるため宝永山より登る練習にはなったのかな?1169mの頂上は風が強く、冷たく、急いで防寒着を着たくらいでした。登山初めての子供たちでしたが、最後まで元気に登りきりました。頂上でお昼ご飯を食べ、下山することに・・・帰り道は、行き道とはちがう、カマキリの独自のルートで下山。最乗寺奥の院に着いたのは4時でした。到着と同時に雨が降り出し、雨に濡れずラッキでした。参加者全員がよく頑張り、途中富士山の話もしながら登っているのは、みんなやはり目標を「富士山」にしているからなんだな~、と改めて今回の練習には意味があったと思いました。わくわく探検隊初の「富士山チャレンジ」ゆっくり時間をかけて、登頂までのプロセスを楽しみながら、実現していきたいプログラムです。

このブログ記事について

このページは、H.Sが2009年10月18日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会」です。

次のブログ記事は「スイーツデコ教室開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。