第4回プログラム「狩り狩り遠足」終了!

| コメント(5)

梅雨の合間晴天とはいきませんでしたが、雨に降られることなく、ラッキーでした。今回は隊員47名でバス2台で行ってきましたよ~。茨城の海は湘南とは違い、広々していて、人も少なく、海が見えてくると、隊員達から歓声が上がりましたよ!早速水着に着替え、潮干狩り・・・

あっという間に網いっぱいにする子と、網の中に、ぽろっと2個しか入っていない子・・・この差はなんなのか・・・よくわかりません。潮干狩りをした後は、海で遊びました。思い思いに、海で転がったり、波うち際の波をジャンプしてたり、ただひたすら走りまわっていたり。。。

お腹がそろそろ空腹になり、着替えてからBBQ、時間があまりなくて、おじさん、おねえさんが、どんどん焼いてくれて、みんなひたすら食べました!どれも美味しくて、みんな沢山食べました!とっても親切にしてくれた、大竹海岸、海の家・山田売店の皆様、ありがとうございました!

http://www.ric.hi-ho.ne.jp/yamadabaiten/index.html)

BBQの後はフォレストパークメロンの森へ移動して、メロンの試食をして、メロン狩りをしましたよ。

はまぐりに、メロンにおみやげをゲットしました!持ち帰ったメロンはもういつでも食べ頃だそうですので。。。帰りのバスの中でも大事に抱えていましたよ。

今回のプログラム、解散時間が大幅に遅れて、申し訳ございませんでした。。。

楽しい1日はあっという間に過ぎていってしまうんですよね~。。明日元気に学校行くんだよ~

フォトギャラリーもうしばらくお待ちくださいね・・・(おそらく週末になってしまうと思います。。)

 

コメント(5)

隊長他、先生方、長い一日お疲れ様でした。大変お世話になりました。
人数も沢山で、移動距離も長かったので、大変だったでしょうね。
内容も本当に盛り沢山で、相当楽しかったようで、帰りの車の中でも興奮冷めやらず・・・、
ずっと話してくれていました。
最後の最後まで話していましたが、布団に入って一分で撃沈しました(笑)

こうして子ども達に沢山の経験をさせてくれる「わくわく探検隊」
これからも色々なプログラムで又お世話になります。よろしくお願いします。

狩り狩り遠足、一日お疲れ様でした。そして楽しい思い出をたくさんありがとうございました。

眠たい目をしながらも、元気に帰ってきてくれたわが子。帰宅後、お風呂に入りコテッと寝てしまった娘をよそに、とってきたハマグリさんたちは一晩中元気に潮をふいていました。

今日は、寝不足だけど昨日蓄えたエネルギーで元気に登校しました。皆さんのご協力に感謝です。

お疲れさまでしたー!!!
卒園して
3か月小学校にも慣れてきた頃?でもやっぱり古巣は楽しくていごこちが良かったみたいです!「またいきたーい」と連発しつつ爆睡していった娘。
先生方、ありがとうございました。こういう経験って大切だなーと実感しつつ感謝です。

先生方またまたお世話になりました。子供は元気に園にいきましたよ。親が思うよりたくましいし楽しかったんですね。お土産のハマグリの美味しいこと、絶品でした。朝、焼いて醤油を垂らして食べました。家族でメロン狩りするのは、これからも一人かも。皆さん無事で帰って来て何よりでしたね。

ヽ(=´▽`=)ノ長旅お疲れ様でした
子供たちに楽しい一日を経験させてくださった、先生方、海の家、メロンの森の方々に感謝です。
疲れなど忘れるくらいに、思う存分楽しんできたようです。
( ̄(エ) ̄)ノ” ++アリガトウゴザイマス♪++
ちなみに、上の子はハマグリを食べずに飼いたがっていました。ですが、今晩の食卓に・・・・・・・・お腹の中で飼うことにしました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2009年7月 5日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美味しそうなのはどれ?」です。

次のブログ記事は「「狩り狩り遠足」フォトギャラリーにUPしました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。