創業60年

| コメント(1)





創業60年になる銭湯、外観はとっても風情があり、



昭和初期を知らない私でも、なんだか懐かしいような・・・



「まだこんな銭湯が残っているんだ~」と下見の時に発見して、どうしても隊員たちを

この銭湯に連れてきてあげたい!と思ってしまい、なかば、強引に頼み込んでみましたところ、

ホント人の良いおじさんと、おばさんで、引き受けてくれたのが、辻堂にある「不動湯」です。

最初は神妙に入っていた、隊員たちもこの写真の数分後には、先生たちとの、お湯の掛け合いっこがはじまりました・・・「大衆浴場の入浴のマナーを教える」という目的はどこへやら・・・

でも、あの隊員たちのニコニコ、キラキラの目を見てしまうと、「今日だけは・・、いいかっ!」って思ってしまいました。(ちなみに、開店前だったので・・・)

あっついお湯、広い湯船、風呂上りの一杯!初めての体験だった隊員も多かったです。

おじさん、おばさん、ありがとう!!

コメント(1)

二日間 大変お疲れさまでした
初の御泊りで 前日半べそでしたが、
帰って来てとても楽しく過ごせたとの事です
お疲れにも係わらず ブログ書き込み
感謝いたします 楽しそうなお風呂の
写真も大変感動しました
有難うございます

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2009年6月14日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しらす丼」です。

次のブログ記事は「第3回プログラム「江ノ島水族館お泊りナイトツアー」を終えて・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。