正直なところ・・・・

| コメント(2)





今年も元日から動いてはいるものの、

正直なところ・・・沢山迷っています。

正直なところ・・・沢山焦っています。

正直なところ・・・大声上げて泣いたらすっきりとするのかなあ、と思います。

正直なところ・・・大人なので乗り越えなければ・・・と思います。

正直なところ・・・逃げ出したいとも思います。

でもやはり、頑張らねば・・と思います。

「わくわく探検隊」をやりはじめて、3年が過ぎました、体が辛いとか、精神的に辛いとか、そんなことすべてを忘れさせてくれるのが、来てくれる隊員達の一瞬一瞬の笑顔でした、それは中毒のように私の体に刻み込まれて、また、笑顔を見たい、ただそれだけを考えていました。

「幼稚園という団体の中での仕事」として考える園長先生に何度も叱られたり、意見の衝突があったり・・

その度に心が折れそうになったり・・でも、また、笑顔を見たい、ただそれだけを考えました。

隊員達はとても成長しています、幼稚園時代の3年間ないし2年間の成長を見ることができて、さらに小学生になっても1年2年3年4年5年6年さらに中学・・こんなに長く時間を共に出来ることに、感謝しています。

だから、やはり頑張らねば・・・と思います。

色々相談にのってくれる人がいます。わくわくのために沢山の時間を費やしてくれる人がいます。

わくわくのプログラムを楽しみにしてくれている隊員がいます。みんな本当にありがとう・・

沢山の出会いと笑顔、沢山の人に支えられているわくわく探検隊なんですよね・・

だから、やはり頑張らねば・・・と思います・・・

コメント(2)

今年度からわくわくに参加させていただいてます。出かける前は不安そうですが毎回目をキラキラさせて帰って来ます。そしてたくさんの出来事を話してくれます。
まだ自分では気付いていないかもしれないけど、たくさんの良い経験をしているんだよ!と寝顔に語っています。
一年前幼稚園生だったなんてうそみたいと思うほど、この一年で成長しました。これからも子供の事見守って、そして一緒に成長していきましょう!と思うのでした。

うっちい 様
ありがとうございます。今年も全力投球で頑張ります。
只今、毎日プログラム作りに奮闘中です。
子ども達の笑顔を思い浮かべれば、経営者と、現場の意見の食い違いなんて気にしていられませんね!
子ども達の成長あっての、わくわく探検隊だと思っています。
そして私も成長していければ・・・
どうぞ今年もよろしくお願いします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2009年1月10日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明けましておめでとう!」です。

次のブログ記事は「ふぁいと~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。