初!!大会出場!

| コメント(1)

湘南マスターズ水泳大会に出場しました。富水幼稚園で水泳教室をはじめてこのような大会に参加するのは初めて!もちろん子供達も大会は初めて!いつもは25mプールで練習できないのでそれだけでも私は不安いっぱい・・スタートもゴールタッチも練習したばかり・・もし途中で立ってしまったら・・失格になってしまったら・・いろんな事が頭をめぐりコーチとして今回エントリーしたことは間違ってなかったのか不安になってみたり・・それでも出場することに意義があり、どんな結果になったとしてもきっと子供達の心の中には初めての大会として心に残り水泳をもっと好きになってくれるだろうと信じ、今朝を迎えました。8時前に集合してきた子供達はなんとなく緊張気味、軽く練習してからバスに乗り込みました。
練習して緊張がほぐれたのか、バスの中ではトムジェリのビデオをみて大笑いしちゃってて・・・私の心配しすぎでした。平塚総合公園のプールについたらアッププールで泳ぎまくり・・「疲れるから少しあがってなさい」と言うと「だって泳いでないと緊張するもん」むふっ、やっぱり緊張してるのね。召集がはじまるともうみんな緊張!でもその凛々しい顔が立派なスイマーでした。タイムは全員、自己ベスト更新!そして80歳のおばあさんがバタフライをやっているのを見たり、片腕のない人がきれいに泳いでいるのを見たりと生涯スポーツの水泳を目の当たりに見れて子供達は驚きながらも感心していました。子供達にとっては競泳の扉を開け、また一つ世界が広がった1日になったのではないでしょうか・・みんな、出て良かったね!私も今日はぐっすり眠れそうです。また練習のためにプールを貸してくださった、ソーケンスポーツクラブ様ありがとうございました。

コメント(1)

すごい!!
参加することに意義がある!!
子供達もいい経験が出来ました。
それにしても、幼稚園時代には「プールイヤ」と言った子も、続けることでこんなにも成長しているとは。みんな、イイ顔してますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2007年11月11日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スターライトキャンプ終了!」です。

次のブログ記事は「作品展デビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。