スターライトキャンプ終了!

| コメント(2)

何故なんでしょう?ビブリッジのプログラムはいつも雪やら雨で始まります。今回も出発日に雨・・台風なんか発生してしまい・・でもビブリッジに着くと早速レインコートを着て上のほうの牧場まで散歩に行きました。たっぷり2時間弱歩き、雨の中のお散歩を楽しみました。「雨の中遊ぶことなんてないし~ラッキー」なんて最初張り切っていた子も歩いているうちにだんだんへたれ気味・・1泊だったのでログキャビンに男女で別れてお泊りの予定が雨も強くなってきてワッシーさん、居倉地区の区長さんのはからいで公民館を貸してくださり、広い公民館の中で隊員達はお化け屋敷ごっこやだるまさんが転んだで盛り上がっていました。星空観察はできなくて残念でしたが、朝5時の起床の時、空には綺麗なお月様と星を見ることができました。朝は寒くて・・なのにお昼には半そででいいくらいに暖かく・・10月のお天気じゃないみたいでした。ワッシーさんに薪割りをやらせてもらうのを楽しみにしていた隊員達は何時間も熱中してやっていました。目の前の畑でとれた白菜とお肉とまいたけで作った白菜鍋・・みんな白菜をワイルドに食べていました。長靴や服が濡れたり、転んで泥だらけになったり、重い荷物を友達と力を合わせてはこんだり・・回数を重ねるごとにたくましくなっていってる隊員たちです。
ビブリッジは紅葉も綺麗でもうすぐそこに冬が来ているようでした。

フォトギャラリーにUPしました!

コメント(2)

おはようございます!
引率してくださった先生方、お疲れ様&ありがとうございました。
初日の悪天候は、とても残念でしたが、それもそれで、雨の中外で遊ぶなんて、いつもはできないことなので子供たちは楽しかったでしょうね(^^)。星も明け方に見れたみたいだし。
昨日の帰宅後、一生懸命、お話をしてくれました。あれもこれも、いろんなことを話したいようで、少し興奮ぎみ(^^)。と~っても楽しかったみたいです!!いつものわがままぶりも発揮していたようですが…(先生方申し訳ありませんでした)。
それでもゆっくりゆっくり、nちゃんも成長していて感激です。
みなさま、ほんとうにお疲れ様でした。そして、今日もお仕事がんばってください!!

おはようございます。先生方、、二日間本当にお世話になりました。内弁慶と、オモチャ大好きの我が子は、最後まで消極的で、ご迷惑をかけるのでは?と心配でした。しかし、バスから降りた我が子は、元気一杯でした。毎回、安心出来る先生方と、素晴らしいカリキュラム、私が一緒なら出来なかったであろう雨の中での鹿の角探し。皆さんには劣りますが、お金では買えない自然の素晴らしさと厳しさを、我が子も感じる事が出来た様に思います。又、機会がありましたら是非、参加させてあげたいです。先生方にお断りされなければ、ですが・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2007年10月28日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薪割り体験中」です。

次のブログ記事は「初!!大会出場!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。