「いちご」最高!!

| コメント(1)



 あそび塾で26日に訪れる海老名ストロベリーハウスに昨日下見に行って来ました。そこのいちごを育てているおじさんと打合せ中、「何名になりましたか?」「子ども22名、職員4名です。」「う~ん22名ね、大丈夫ですよ~、十分車いすも入れるからね~」「???」はっと私気が付きました、<生涯学習センター・わくわく探検隊>を、おじさん<障害学習センター・わくわく探検隊>と勘違いしてるんだと!「いえいえ、車いすはありません、この生涯学習なんです」「あー!なるほど」と誤解は解決しました。ハウスにつれられて行くとなるほど車いすも十分動けるスペースで摘み取りやすい高さ!真っ赤に熟したいちごがいっぱいでした。せっかくだしやはり味見も大事よね、と自分で納得し美味しそうないちごをほおばりました。すごくジューシー!これは子ども達喜ぶぞ~。今週末のあそび塾が楽しみ!いちごジャムおみやげに出来るよう頑張って作りまーす!!

コメント(1)

ほんとに美味しそうだし、いちご狩りがやりやすそうで、いいですね!我が家も海老名でいちご狩りをしましたが、そんなに素敵なハウスではありませんでした(T_T)次回、使わさせていただきたーす!今回、我が子は欠席ですが、次回には参加しますのでまたまた情報を更新の程、よろしくお願いしまーす。そうそう、いつも暇つぶしにブログをみてます。ほんとワクワクして楽しいブログですね!これからも大変だと思いますが頑張ってくださいね。応援してます!それでは土曜日は晴れますように、楽しんできてください(o^_^o)

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2007年5月20日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まるでハイジとペーターが出てきそう!!」です。

次のブログ記事は「いちご満喫中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。