幼児、低学年キャンプ終了!

| コメント(1)

昨夜、寝る前の絵本の読み聞かせでは読んでいる途中からまぶたがくっつきそうになっていました。みんなあっという間に夢の中でしたよ。最終日の今日、夜中から降りだした雨に心配させられましたが、朝ごはんを食べる頃には太陽が顔をだし、隊員たちは早く川に行きたい!バーベキューがしたい!と大騒ぎでした。昨日より元気が増し、マスのつかみどりではおおはしゃぎでした!写真がないのが残念です。。こちらも夢中で撮ることを忘れてしまいました。
マスをさばき、はらわたを出す作業を初めてと言いながら、一生懸命手伝ってくれる隊員がいたり、バーベキューもお腹一杯食べました。初めてのお泊まり、初めてのわくわく探検隊、初めての事がおおいプログラムでしたが、みんなのあっという間に友達になる力にはいつも感心させられます。色々ご報告したいこともありますが、追って写真と共にupしますね。一緒に過ごした仲間達、この一時が、みんなの心の肥やしとなる事を願っているよ!小さいことなんかにくよくよしないでっかい心になるように…
また会おう!

コメント(1)

わくわく探検隊、嶋村先生を始め、片岡先生・栗原先生・瀬戸先生本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

雄哉は、帰りの車で大泣き。。。
「どうしたの?」と尋ねると、「帰りたくな~い!もっと居たかった~」と叫んでました。
「8月にはぶどう狩りもあるから~」となだめたら、ニヤッと笑みを。。。
私も子供も癖になりそうです!!

今回、初参加な上に初お泊りでどうなることかと、こちらとしては心配でしたが、母の心配をよそに、本人はとても楽しかったようです。

本当に参加させて良かったと思いました。
ありがとうございました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2011年7月28日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕飯作りと花火大会」です。

次のブログ記事は「23年「夏」サマーキャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。