クリスマスパーティー終了!

| コメント(1)

ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。。

毎年恒例のクリスマスパーティー無事終了しました。
大勢のKIDSたちの参加でそれはそれはにぎやかで、楽しかったです!
初めて参加した、KIDSたちどうでしたか?わくわく探検隊でやったことおうちに帰ってからお話できましたか?
持ち帰った、手作りのクリスマスケーキはどうでしたか?みんな一生懸命作りましたよ~
クリスマスランチのシチューとドラム缶で焼いたピザも、みんなペロッとたいらげていましたね!新しいお友達ができたりと、年中から小3までみんな仲良く遊べました。
子どもたちの秘めた力はすごいんですよ!親が思っている以上にたくましく、出来ることだって多く、友達だってあっという間に作ります。。
今日の集合時、とっても心配されていた親御さんたち、「知っている子はいるか」「知っている先生はいるか」などなど…
わくわく探検隊は「知らない友達の中に飛び込む」「新しい人間関係をつくる」「新しい自分の発見」=「生きる力を育む」という、目的に活動をおいています。
ほとんどの場合、子どもたちは、それをクリアしていきます。「親が思っている以上に…」なんですよ。今日、初参加子どもたちも、立派な隊員になりましたよ!今日の出来事、沢山聞いてみてくださいね。

頼りなげだった、小学生たち、いつもは高学年がいると小さく感じる存在だけど、今日はお兄さん、お姉さんとして、とても活躍してくれました。
ありがとう!!みんな、確実に成長しているんだよね。。

今日一日、一緒に過ごした仲間たち、また会おうね!

コメント(1)

今回 初参加させていただきました。
子供は大喜びで自慢のケーキを家まで自分で持って帰りました。
普段の生活では、「汚される、危ない」などと 親の勝手な判断で なかなか経験させてあげられない事が沢山あります。
今回ケーキ作りをしてきた事により「自分でも出来た!」という自信と 親である私は「反省」をした一日でした。
お世話になったスタッフの皆様 貴重な体験をありがとうございました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2010年12月13日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢の中」です。

次のブログ記事は「お茶碗届きました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。