島人キャンプ終了!

| コメント(2)

IMG_1605.JPG
8月1日に竹芝から出発し4泊5日の島人キャンプからから昨日戻ってきました。
大きな怪我や病気もなく無事終了し、久しぶりに家に戻り、式根島のお土産話はどうだったでしょう?
IMG_1509.JPG
3つの海岸を泳ぎ、2つの漁港でつりをして、温泉に入り、度胸試しの飛び込みにもチャレンジし、お天気雨の後に出た、虹の下を歩き、地元の方とふれあい、笑って、泣いて、とっても忙しい5日間でした。そしてあっというまの5日間でした。
IMG_1761.JPG
初めての事に挑戦している時の子ども達の真剣な目、手をつなぎ海を泳いでいるときにシュノーケルから聞こえる君たちの息遣い、そんな一瞬一瞬に私は一緒にいられる事ができて、幸せです。最後の夜に「みんなが今ここにいられる事に感謝しよう、この同じメンバーで会えるのはこれから先、まずないでしょう、
P8020219.JPG
だから、みんな友達になって帰ってください。一瞬一瞬を大切にしてください。」って言いました。そうしたら誰か子どもが「あわび~いつもそれ言うよ~」って…
IMG_1766.JPG
確かにそうなんです、いつも言ってる気がします。でもそれを覚えてくれてるんだな~と思いました。うれしかった。
今回参加した仲間小1~中2まで20名。大人になってもこのわくわくで過ごした暑い夏のひと時をどの場面かでも覚えていてほしい。そう願っています。

コメント(2)

島人キャンプ終了、スタッフの皆さん大変お疲れ様でした。やはり夏のキャンプ(島)は一味違いますね子供達表情を見てるとあわびのコメントにもあったようにみんな生き生きして本当に楽しんでいるなというのが写真からでも伝わってきます。カズも本当に楽しかったようでしばらくの間土産話で我が家は大盛り上がりでした。何か少したくましくなったかな!。さあ次はいよいよ富士登山です、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

あ~楽しかった(^-^)
また、キャンプ行きたいな~
式根島は魚がたくさんいて、シュノーケリング最高でした。
引率していただいた皆さん、お世話になりました。
ありがとうございました。(^v^)/^^

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2010年8月 7日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大浦海岸」です。

次のブログ記事は「大島磯遊びキャンプに出発進行!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。