収穫祭終了!

| コメント(0)




syuukaku2IMG_0851.jpg
本日グリーンシーズン最後のプログラム「収穫祭」が終了しました。



朝からあいにくの雨でしたが、レインコートを着て隊員たちは雨でもへっちゃら、レンゲの種まきや、稲刈り体験、藁のベッド作り・・・などを田んぼでして、桑原公民館に移動して餅つきや、わらで縄を作ったりけんちん汁を頂いたり・・園に戻ってからはお箸作りにチャレンジ。北海道の間伐材を使って作るお箸、みんな一生懸命削って作っていました。2年目となる隊員はとても上手に仕上げていました。一月に一度くらい、胡桃をつぶして油を塗って手入れをして大切に使って下さい。



みんなは雨の中でも元気いっぱい、雨を楽しんで遊べるんだよね!

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2009年10月25日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お箸作り」です。

次のブログ記事は「早朝に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。