サバイバルキャンプ終了!

| コメント(1)





神津島サバイバルキャンプが無事終了しました。

2日集合時雨が降り先が思いやられましたが、活動中雨に降られること無く、ラッキーでした。

昨年もお世話になった、多幸湾キャンプ場、シュノーケル体験教室では「ダイビングショップ南国」さん、天井山ハイキングではガイドの中村さん、山下さん、釣り教室では佐須智明さん、最終日は「民宿さくざ」さん、今年のキャンプも沢山の出会いがありました。隊員たちも2回目の神津島の子が多く、去年できなかったことや、もっとやりたかったことを実現しようと毎日朝から、あーだ、こーだと要求が大変です。隊員たちの要求、欲求に答えるべく、私達も、フルパワーで頑張りました。最終日予定のジェットフォイルが欠航し、急遽、客船で大島まで行き、ジェットに乗り換えることになりましたが、大人の早朝のバタバタをよそに、隊員達は「やった~もう1泊できる!」と喜んでいました・・・乗り換えの大島では日の出浜で磯遊びができて、それなりに良かったような・・・

4泊5日のキャンプ中には小さい隊員たちの中には、ホームシックで淋しくなった時もありました。持ち物がぐちゃぐちゃになって泣きたくなったこともありました。何でも自分でやらなければいけない大変さに、投げ出したくなったこともありました。夜の静けさに一人で眠れず泣いたこともありました。すべて、私達や仲間の少しの手伝いで克服できました。確実にみんな成長したんだよ。

きっと今日あたりは甘えん坊に戻っているのかな~と思いますが・・・・

みんなの日に焼けた顔と、神津島のキラキラした海、白い砂浜が目をつぶると、鮮明に浮かび上がります。みんな、また会おうね!



「波乗り塾」「サバイバルキャンプ」フォトギャラリーにUPしました!

コメント(1)

先生方またまたお世話になりました。
盛りだくさんのプログラムで、色々な事を体験して、真黒になって帰ってきました。気のせいか少しスリムになったような。
そして少しだけお兄さんになったような気がします。
将来のわくわくのリ-ダ-を目指し早くも次回のわくわくを楽しみにしています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2009年8月 7日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤッホー」です。

次のブログ記事は「真鶴・琴ヶ浜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。