明日は田植え!

| コメント(0)




銀座で泥んこ 農業団体などが水田プロジェクト
いやいや~あっという間に時間がたってしまいました。



これまで、なんだかんだと動き回り・・・2箇所の下見を経て・・正課の水泳も始まり・・そんな具合で



もう、5月も最後・・・明日は第2回プログラム「田植え」です。米つくりも2年目になり、私達も



子どもたちも要領がつかめてきたところです。さっ、今年はおいしいお米が出来るでしょうか?



ちなみに上の写真は銀座の子ども達の代掻きの様子だそうです・・



最近の子どもたちのお遊び事情は、泥だらけになって遊ぶということはなくなってきているようで・・残念・・・



明日は、お母さん泥んこのお洋服の洗濯、よろしくお願いしますね。



眉間にしわをよせて、「こんなに、汚したの~」なんていわないでくださいね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2009年5月30日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデンウィーク」です。

次のブログ記事は「第2回プログラム「田植え& 味噌作り」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。