21年度 第1回プログラム シーグラスハンター終了!!

| コメント(0)

はじまりました!朝から元気に隊員たちが集まってきました。
今回初めて、参加する子たち、すこーし緊張気味の顔でしたが、
結団式あたりには、すっかりいつもの調子を取り戻していました。
41名の隊員たちと8名の職員で結団式です。
「えい、えい、おーっ!」の掛け声の後はバスに乗り込み出発です。
大磯海岸は昨日の低気圧の影響で、波と風が強かった~。
それでも、隊員たちは、一生懸命シーグラスや貝を探していました・・
若干何名かは生物探しに夢中でしたが・・・
子どもは、どんな状況でもあそびを見つける天才です。
今日もあっという間に時間が過ぎてしまいました。
風が強かったため海岸での昼食は断念。。園に戻って食べました。
工作タイムでは、麻のリース作りと、すぎのかなばのタペストリー作りに挑戦しました。
年長、1年生のちびっこ隊員には、杉のかなばを編む作業は難しかったね。
でも誰一人として飽きることなくやりとげましたよ!
それぞれが個性的に仕上げていました!
綿菓子作りも大盛況!行列ができてしまいました。。。
楽しい時間はあっという間にに過ぎてしまい・・・
あっという間にお別れの時間になっていました。

今日が来るのを、先生達はすごーく楽しみに待っていたんだ~
みんな、約束どうり元気に「さようなら!」って帰っていったね・・・
みんなの声がなくなってしまったら、寂しく感じちゃったよ。。。
また、おいで~待ってるよ~!!

愛をこめて・・・・
コージー、アニー、パオ、ぺー、ピンちゃん、職人、かもめ、そして、あわびより。

フォトギャラリーにアップしました!

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2009年4月26日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おやつは綿菓子」です。

次のブログ記事は「ゴールデンウィーク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。