リフレーッシュ!

| コメント(0)





 昨日は明け方までパソコンに向かい、何だかボーっとする頭をリフレッシュしようと海に行ってきました。ちょうど潮が引いていて、波はひざくらい・・・ 波も小さいので人も全然いなくて、しばらく入ってでてくると、スッキリ!



さすが、海効果。。。



今年は7月に「波乗り塾」を開催します!子どもたちにとっては、身近にありながらも、遠い海。



そんな「海あそび」の一つを体験することで、もっと海を身近に感じてくれれば・・と思います。



「波乗り塾」でお世話になる、ドミンゴサーフショップの安倍川さん(60歳になられた今もショートボードを乗りこなし現役でバリバリ)が言っていました。



「サーフィンはまったく一人になってなにもかも忘れて自分と向き合える場所」と・・



そして、60歳になられる女性が明日、サーフィンを体験にいらっしゃる。とのこと・・・すごい!



人にとって挑戦することは年とは関係ないんですよね。わくわく、どきどきする心は何歳になっても持っていたい、「やりたい」「やってみたい」と思う時に挑戦できる勇気をもっていたい。そう思います。。。



プログラム中、わくわく隊員たちの心を、わくわく、どきどきする事でいっぱいにしてあげたいと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2009年2月28日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「びっくり!」です。

次のブログ記事は「2009年度グリーンシーズンもうすぐでーす!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。