「エコプロダクツ2008」そして第6回あそび塾「クリスマスパーティー」を終えて・・・

| コメント(0)



毎日飛ぶように時間が流れ、2つのプログラムが終了してしまいました。ご報告が遅くなってすみません・・・ 13日、東京ビックサイトで行われたエコプロダクツ2008に今回初めて年長さんも参加しました。年長25名小学生16名、合計41名での参加になりました。会場ではダスキン。バンダイ、日本郵船、などのブースで展示物やクイズに挑戦したりしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。少し難しい話もありましたが、子ども達なりにエコについて考え、身近に感じてくれることが出来ればいいな~と思いながら会場を後にしました。年長さん初参加のわくわくはどうでしたか?また来年参加してね~。 20日、第6回あそび塾「クリスマスパーティー」が昨日終了しました。40名でスタートしたプログラム、バス2台で伊勢原こども科学館へ・・プラネタリウムを見たり、工作をしたり・・色々遊びながらお勉強できるものが沢山あって、時間が足りないくらいでした。幼稚園に戻ってから、クリスマスケーキ作りにチャレンジ!隊員達の上手なこと・・見事なケーキが40個できました。それぞれ個性的でフルーツをまったく入れない子や、生クリームをうっすらとしかぬらない子、みんな自分の好みのケーキに仕上げていました。ケーキのお味はどうでしたか?わくわくプログラムも来週のスキー教室で今年は終了です。12月はプログラムが続きます。連続参加の隊員は体調を崩さないよう気をつけてくださいね。来週もまた何か起きそうな予感!フォトギャラリーにUPしました!

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2008年12月21日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おいしそ―!」です。

次のブログ記事は「スキー教室はじまりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。