第4回あそび塾「稲刈り&環境エネルギー館」

| コメント(0)





遅くなりましたが、フォトギャラリーにUPしました!

わくわく田んぼの稲刈りを9月27日に行いました。鎌を持つことをかなり心配しましたが、隊員たちの上手なこと・・・それにみんな、最後まで弱音を吐かず、もくもくと、頑張りました。お昼をまわっても、みんな、一生懸命・・・ホント偉かったです!11月の収穫祭も楽しみです!夕飯の流しそうめんも完食!すっごい真剣な眼差しで流れてくるそうめんをねらっていました。夜はみんなで湘南平に夜景を見に行きました!きれいな夜景に「ひょ~」とか、ため息とも、歓声とも言える声があがっていました。園に戻ってからは、稲刈りの疲れか、あっというまに、夢の中へ・・・みんな頑張ったもんね・・28日早朝、いつもどうり隊員たちは早起きでした。この日は横浜の環境エネルギー館へ行きました。遊びながら、環境について学べ、隊員たちも館内をあちらこちらに移動して楽しんでいました。振り返ると楽しい2日間でした。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2008年10月 7日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢中…」です。

次のブログ記事は「川上村ビブリッジ到着!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。