雪国体験を終えて・・・

| コメント(2)

P1040956.jpg
今年も雪国体験に新潟津南町に行って来ましたよ~。

昨年の少雪が心配でしたが今年はお天気にも雪にも恵まれ、晴天の中スキーやソリ遊びをエンジョイエンジョイ!はじめてスキーに挑戦する子も2日目にはなんとなく滑れるようになり、リフトにも乗ってみたり。
昨年の経験者は更に腕を磨き頂上まで行ってみました。ここまで読むと何だかとってもスマートにすんなり2泊3日が終了したように思えますが、そんなに甘いわくわく隊員ではありましぇ~ん!色々な事件簿がありました、その中からひとつ・・・スキーウェアに着替えた隊員達、いざ出陣という時にある子の背中に手をかけると(なんだか薄着?)イヤな予感で前のファスナーをおろしてみるとナント「全裸にウェアー」ファスナーをおろされた隊員はニッコリ微笑んでいました・・・恐るべし。

夜にはクラフトで越井さんこと「しろぜんさん」に工作や動物クイズなどで遊んで頂きました。餅つき大会も今年は外で豪快かつ盛大。「富水もちつき大会会場」と旗まで用意して下さり、昨年同様、餅つき先生の杵さばき(?)は今年も健在!みんなお腹一杯つきたてのお餅を頬張っていました。おみやげを買いに行った物産館ではあーだこーだと大騒ぎ!物産館のレジの方達やさしく辛抱強く隊員達のお相手をして頂き、とにもかくにも隊員達はあらゆる場面で手厚い歓迎を受けホント感激でした!

昨年同様準備段階からお世話になった梅邑太郎さん、まんぱくスタッフの皆様、沢山の思い出ありがとうございました。わく探プログラムも今年はおしまいです。沢山の方々の協力で実現できた事に感謝の気持ちで一杯です。子供達を送り出して下さる保護者の方々、わくわく探検隊へのご理解ありがとうございました。来年は早速1月12日~13日1泊2日で山梨県忍野村で田舎体験を行います。
みんな~来年もまってるよ~!!

雪国体験フォトギャラリーにupしました!

コメント(2)

3日間お世話になりました。ありがとうございました。子供もすごく喜んでました。スキーは少しは上達したのかな?来年はシュテムに挑戦出来るかな?4日から親子3人で苗場にスキーに行ってきます~!上達ぶりが楽しみです。
今年はワクワクに参加させて貰い、家族では出来ない経験をさせていただきありがとうございました。いつもいつも親子で楽しみにしてました。企画してくださった先生、一緒に行ってくださった先生方本当にお世話になりました。来年も楽しい企画を待ってま~す!そして田舎体験もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

昨年は、お世話になりました本年度もどおぞヨロシクお願いします

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2007年12月29日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「餅つき大会!」です。

次のブログ記事は「田舎体験に出発!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。