マリンキャンプを終えて・・・

| コメント(1)



8月5日元気な顔ぶれの集合から3泊4日のマリンキャンプがはじまりました。晴天に恵まれたものの、出発は船の機関故障の為3時間遅れとなりました。4日間とも快晴!海にプールに虫取りに、子供たちはじっとしているまもなく遊んでいました。海の中はコバルトスズメやベラやカゴカキダイがすぐそこに泳いでいました。真っ黒に日焼けした子供たちはお家に戻ってどんなお話をされたでしょう?今回ももちろん泣きべそちゃん達はいましたが楽しい思い出になってくれればいいな~と思っています。高速船がどうやってはしっているか、何故大島の砂浜が黒いのか、夕ご飯に出た貝の名前、海にいた魚の名前、などなど色々な話を子供たちとし、その時々の子供たちの表情が印象的でした。4日も寝食をともにして、日焼け止めを塗ったり、添い寝をしたり、叱ったり、大笑いしたり、じゃれあったり、なんだか大きな家族のようで、幼稚園に無事到着した時にはほっとすると同時に一人二人とお迎えに来て帰っていく子供たちの後姿を見送っているとなんだかさみしく、最後の一人が元気に帰っていくとしばし、放心状態。体中のアドレナリンがすべて放出され身体も脳ミソもガス欠状態って感じでした。またみんなに会える日を楽しみにしているよ~!



フォトギャラリーにUPしました! 



 

コメント(1)

お世話様でした!海や船の遠出・忘れ物やすり傷、全てが貴重な思い出になったようです。親がとことん遊ばせてあげられないので、先生達にはほんと~に感謝感謝です!ありがとうございました♪夏休みの宿題も、キャンプがあったから“少しでも多く終わらせておこう”ってがんばってたんですよぉ^^v また機会がありましたら宜しくお願い致します。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2007年8月 9日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だるまさんが転んだ」です。

次のブログ記事は「気持ちいい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。