ひそかに・・打合せ・・そしてピッカピカの1年生参上!

| コメント(2)





←先生、ひそかに打合せ中・・・



入学式日和の今日、ランドセルを背負った小さな姿がひょっこり!職員室にいた私達は拍手しながら外に飛び出しちゃいました。つい先日卒園したてのおたまじゃくしちゃんが素敵なスーツ姿で幼稚園に寄ってくれたんです。ランドセル姿の凛々しいこと・・・私達はここ数日の子ども達のいない生活&目まぐるしい忙しさで、久しぶりのお子さま参上で大喜びしてしまいました。「何組になったの?」「お友達できた?」次から次ぎへと質問を浴びせやや困り気味のおたまじゃくしちゃんでした。先生達大人げなく喜びすぎちゃってごめんなさーい。でもほんのひとときとってもうれしかったです。明日は始園式、春休みを終えて進級する子ども達が来ます!明日からはまた元気な子ども達の声が飛び交うんだな~と思うと楽しみ!今日の先生達の様子は教室の飾り付けや、入学式のピアノの練習や、打合せや、書類作りなどなど・・そして運転手さん達も朝からバスをピカピカにみがいて、子ども達の座るイスを点検してくれたり、バスコースの打合せなどなど・・みんな明日からを楽しみにしています。今日は先生や運転手さん達の様子を写真に撮りましたよ!明日良いお天気に恵まれ、みんな元気に来てくれますように!!

コメント(2)

ご無沙汰しております。在園中はお世話になりました。海をはるばる越えて連絡網のメールが携帯に入ってきて懐かしくてホームページを訪れてみました。とてもいろいろなことに新しくチャレンジしている富水幼稚園に本当に驚かされます。アメリカでの生活も軌道に乗り娘も現地の幼稚園のお友達と積極的に遊ぶようになりました。3歳から園に入れて鍛えられたおかげと思っています。ご活躍応援しています!

ちーちゃんマム 様
コメントありがとうございます。お元気そうでなによりです。すっかりちーちゃんはバイリンガルなんですね!うらやまし~。是非日本へ里帰りの際はウェルカム幼稚園です!いつかお会いできることを楽しみにしています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、H.Sが2007年4月 5日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひそかに・・・バスコースを・・・」です。

次のブログ記事は「いよいよスタート!わくわく19年度!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。